みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

2016-06-23から1日間の記事一覧

デュアルモニタにしてみた

資料を見ながら書きたいと前々から思っていたので、ついに旦那さんからのおさがりモニタを使って、デュアルモニタにしてみました。 クローンモードで最初映って、「あれれ?」となりましたが、拡張モードに切り替えて、ペンタブとマウスの設定をいじって出来…

漫画を描きつつ落書き

現在描いている漫画の主人公たちが、あまりに不幸で、あまりに不憫だなと思っている反動で、幸せそうにしてる絵が描きたくなったようです^^; あまり何も気にせずガシガシ描いたのでした。

ネームはやっぱりアナログ派だった

デジタルで描けるものかなあと、サクッとセリフをクリスタの画面に打ち込み終わって、絵を描こうと思ったら思考が止まっちゃう現象がおきたので、時間の無駄だとアナログに戻した。 セリフは打ち込んであるので、ネームと下書き、ペン入れまでを済ませ次第取…

10pの減量に成功

64pを54pにまで落としました。 話自体が結構重めなので、これ以上落とせるのか不安です。 あと2pほど落とせたらいいんですけどね!! 今日は午前中いっぱい病院に行っていたので、午後からの作業です。 昨日、PCにネームの打ち込みをしたので、結果的に…