みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

ネーム完成

24p(扉別)の作品となりました。本にしたときだと表紙と扉など足して32pくらいかな。

いつも、40pくらいバーーッと書いて、削って行くなり描き直すなりのスタイルなのですが、今回も例に漏れず、40pくらい描いたのに(下書きも終わってペン入れも始めてたのに)、ぐだぐだしているのが気になって削ぎ落として描き直しました。別物になってるし、ページ数も少ないしで。

たぶん、今度は削ぎすぎていて、話の膨らませがたりない気がするけれどーー枚数が少ない分、締めきりには間に合いそう。

がんばるぞー!

今日は一日、完成したネームを置いて、明日もう一度読み直します。
その方が突っ込みどころがきっとわかるから。

さ、表紙を考えようかな^^