みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

評価いただいてた!

まんてんさんに紹介用のリンクを(自分で)載せさせていただいていたのですが、いつのまにか評価がついていました。

ttp://www.indiesmanga.com/youth/comic_339.html

わ、うれしい!!

よくわからない、との評価、その評価が自分の思っていた通りの評価で、すごく納得。

「よくわからない」って、昔っから言われて来て、アラサーになってこのていたらくじゃ、とてもじゃないけど才能どころか、色々欠損してそうな勢いだってこともよくわかっているだけに、すごく「やはり」と思ってしまいました。

書きながら、「これは伝わらない」と思っていた節もあり、今日の更新でも「これは誤解されるだろう」と思ったりもして、表現、構成、台詞まわし、構図、何を取っても多分分かりやすさが無いのを、薄々感づいていた。

だから、来年のテーマは「分かりやすく描く」こと。

絵も下手だし、何一つ取り柄が無いままじゃないですか、このままでは。

それから、落星の第一部を書き直したいと思います。そうでなきゃ、先を読み進んでくれる人がいなくなってしまう。

がんばります。

あと、評価くださった方。本当にありがとうございます。

さて、寝なければ…><