みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

Twitterの方よりこっちでまとめとこうかな

描きたい、描きたい、描けない…でもやもやしてます。はい。

少しずつ描けばいいのに、頭の中は話の流れだけがあって、細かいエピソードが全く足りていないので、描けずにいるのかも。

そんなわけで、いろんなエピソードをコツコツ考えて行けたらと思っています。

いまは「設定ノート」に思いついたら描く、を徹底しています。

しかし、それでもなおやはり流れ…大筋なんですよね。

話がクッソ長過ぎるのと、キャラが生きていないので、こうなるのはわかっているので、もっとわかりやすく、自分でも「こうなんだね!!?」っってなるまで、描き始めないで、頭の中の妄想を膨らまします。