みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

捗っていても、寝る時間がやってくる罠

こんにちは、間々です。

うちには子供がおります。

もう結構大きいのですが、一人で寝てくれません。

どうなるかというと、夕飯を作って食べさせた後、やっと作業に入っても、すぐに「おかーさん、寝よう?」とお誘いが来ちゃうわけです。

しかも、すぐ寝てくれればいいけど、意外と粘る。

おかげで私もすっかり寝込んで、翌日目がさめる始末。

健康的!!w

ネーム描くのが早ければいいけど、いまとっても遅筆なので、すごく響く。

これにさらにSNSなんてゆっくりやっていると、すっごく時間が削られてく。

(昨日から、SNSを低浮上にしましたので、この辺は改善されそう)

と、いうわけで、主婦なので別にまったく時間がないわけじゃないけれど、意外と子供が大きくなっても、「あれやって、これやって」「一緒に寝よう」が「おお・・う、いまかあ・・・^^;」と思うときもある、というお話でした。

さ、今日もネーム描こう。