みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

泣けるほど苦しい

こんにちは、間々です。

日々漫画に打ち込みながら、日常も送っています(当然ですが)。

漫画が比重を占めると、日常が圧迫されて、余裕がなくなってきました。

だから、日常分の「キャパ」がさらに何らかの波が起きて圧迫されると、完全に「余裕分」が無くなるようです。

子供のことなり、親のことなり、家の仕事のことなり、何もなさそうで色々起きてくる年頃なのかもしれないし、若くても苦労してる人もいっぱいいるので、「苦労してる!」なんておおっぴらには言えないんだけど、「メンタル弱い自分なりには」健闘してる方だと思ってます。

さて、それはさておき、最近急に泣けてくるんです。

ぎゅうっと胸が苦しくなって、結構の勢いで涙が溢れてきます。

心の中が波立って、渦を巻いて、小舟を沈めようとするかのようですが、わたしには「やめる」という選択肢を、今の所持ち合わせていないです。苦しくても、描かなければーー。

描かなければ、「自分が望む私」には、なれない気がするから。