みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

やっとこ13p。

こんばんは。

今日描いたネームで、やっと13pできました。

あと2ページ書くと、だいたい四分の一くらいになるのかな。

そして、あと二ページか、三ページで、起承転結の「起」を終わらせねばなりません。

今回の作品だと、主人公たちを不幸にどっかーんと落とし切らねばならない、と言い換えることができるかも……。

話が動き出すと、コマが大きくなっていく癖が出ないように、なるべく「よく考えながら」かつ「勢いに乗って」描いていけたらいいと思います。

今日はもう休みます。おやすみなさい!