みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

27ページまでたどり着く。

こんにちは。

今日はこれから出かけるので、夜まで作業ができないのですが、午後からめちゃハイペースで進めています。

昨日から数えると、14ページくらい描き進んだと思いますし、おそらくそう。

やっと27ページにたどり着いて、プロットも3枚目がそろそろ終わります。29ページ目にはおそらく4枚目に突入するので、9ページ前後くらいでプロット1枚をこなしてるのかも。

プロット8枚×9ページ=72ページ 

でも、プロットも8枚目は少しなので、まあ実質7枚として、63ページ。これに表紙たして64ページ。

(以上、乱暴に計算しています)

しかし、非現実的な数字だなあ。なかなか掲載されにくい数字だし、そもそもが、評価されにくい数字。「ページ数無制限」とあっても、ある程度まとめていったほうがいいという話はよく聞くし。

とりあえず、一旦しっかりと、ネームを書き上げてみます。