みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

1日経って、ネーム再構築

おはようございます。

今朝は雨で、なんとなく不調ですがそうも言ってられません。

昨日「一応の完成」となったネームですが、64pと長く、新人賞には50p程度までが望ましいとよく聞くので、ちょっと困ってます。

10p以上削らなくてはいけません。

コマの無駄はきっとあると思いますので、その辺は整理するにしても、シーンで削れるところはあるのかな、と頭を悩ましている次第。

よほど自信があって、しかも本当に実力があれば、64pでも分割掲載という方法を取って下さるかもしれない。でも、絶対に、「そこまでのもの」といえるか、自分でもよくわからないのです。

削れるシーンと、魅せなければならないシーンの見極め、うまくできるといいけれど。