みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

いちいち遠回りをしている

こんにちは。

プロットを書いて、ネームにして、もう一度ネームを書き直して。

無駄が多い気がするけど、一つ一つ確認しながらやりたいとおもうと、こうなっちゃって^^;

エピソードを削るために、もう一度プロットに直して、いらないと思うところをざっくり切っていってみようと思っています。

一度形にならないとわからなかったところも、改めてやることで切りやすくなるかなあと……。まあ、時間がもったいないですけど。

では、もういっちょがんばります。