みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

クーラー四台、清掃してもらった

こんばんは!

わたしの作業部屋にはクーラーはないものの、我が家には四台クーラーがあり、それを業者さんに清掃してもらいました。

午前中に来るかと思い、部屋を掃除したりしてましたが、昼からで、夕方までかかりました。業者さんのおかげで、気持ちよい風となりました! ありがとうございます!

と、いうわけで原稿は夕方から。

今日は二ページ下書き。

今日で15ページ終わりました。

残り35ページ。すでに4分の1は描いたみたいです。

ただ。今日から締め切りまでの描ける日を数えると、かなり残り少ない時間になっていて、これから確実に1日三ページをノルマにしないと、家族に迷惑をかけることになりそうです。原稿のために、家事ができなくなる!

頑張ってペースをあげていきます。