みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

1日のペン入れ、5pって遅いほうかなー?

こんにちは、間々です。

 

昨日、「プロは25日で32p仕上げる」と書いた気がしますが、実際は二週間(14~15日)程度だそうで、ペン入れは早い人で3日、標準速度で5〜6日で描く、という記事を見つけて、ガクブルしてますw

 

6日で32pっちゅうことは、1日5pとちょっと。5日だと6pくらいですねー。

 

3日で考えると、1日10pくらいの速度かー^^;

 

頑張っても5pの今の状態、遅いのかなーと思ってたけど、標準? なの?

 

でも、効果とか背景入れてないので、実際はどうなのだろう…??

 

主線描くだけで5pのみしか進まない現状、まあ1週ちかく主線に費やすことになるってことですよね。

 

前の1週でネームと下書き(下書きは日によりますが、4p〜8p/日くらい)で費やしてるので、やっぱ遅いんだと思う。

 

ペース上げていこうと思いますー。でも、丁寧さも大事ですけどね!?^^;

 

あ、あと、工程表を作ってみたのです。

 

かなりぬるめでも、予定キツキツですー。

 

こんなかんじ(↓)で、来年6月まで、とりあえず作ってみました。

 

守る守れるじゃなくて、「やるかやらないか」なので、後で出てくる細かい行程の変化などは、別に表を作って対応するつもりです。

 

とりあえず、ファイト〜!

 

f:id:misozyna:20170628093239j:plain

 

ではでは、またー!

 

今日も原稿頑張りますw

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村