みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

面白いネタを求め過ぎて、ふわふわしちゃってます

こんにちは、間々です。

 

「面白いと確信して描けない漫画は、面白くないんじゃ?」

「ワクワクして楽しんで描いてこそ、読者さんも楽しめるのでは?」

 

っていう疑問に、絶賛支配されてますw

 

一つのことに夢中になると、べつのことが手につかなくなる性分が、完全に災いしてますー><

 

ネタをいくつか考えて書き出しているうちに気づきましたが・・・

 

「あ、宮廷もの好きすぎるんだな、わし」

 

ということ。

 

このままではいかん。

 

絶対にまずい。

 

 

 

そんな中、思いついた唯一のネタが、「王道の少年漫画風のネタ」。

 

他にも、過去に娘に即興で作った話も思い出そうとしました。が、

 

「・・・思い出せねえ・・・orz」

 

(ー_ー;)

 

やはり、ネタ帳は大事です。みなさん! ネタはネタ帳に書きましょう!!

 

すごく面白いネタも、書かなければ忘れますぞ〜〜!

 

 

そんなわけで、また!ノシ

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村