みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

「面白いって一体全体なんですかー?」

こんにちは、間々です。

 

一晩中に近いほどネタを考え、二晩目に思いついたいくつかのネタを夫に打診するも、「つまらない」「わかりにくい」と却下され続けたわたしは、「じゃあ、一体面白い漫画を描くならどういう話を考えるべきか」と夫に問いかけました。

 

「娘に聞いてごらん?」

 

娘(小六)に、作った話の筋を聞かせると、「つまらん」と即座に言い放たれました^^;

 

「『世界観』『キャラ』こそ、短編の醍醐味・・・!!!」

 

娘が少年漫画の例を挙げてくれたので、メモるわたし。確かに面白い・・・!!

 

 

でもね、わかったの。

 

 

わたし、バトルものはとことん向いてないw 少年漫画は、向いてないwww

 

 

そんなわけで、改めて考え始めるわたし。

 

キャラに愛情を持って、動き回らせることができて、世界観が確立されたお話・・・。

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

夫「ペットの漫画でもかけばー?」

 

私「いままさに、それ考えてました!!」

 

 

ペットな話を、早速ざくざく書き出してみる。

 

キャラが動かしやすい。かきやすい。しかも、愛犬の話だから、たのしい。

 

 

 

ああーー! これだーー!

 

・・・とりあえず、しばらくこのジャンルのネタを掘り下げる仕事します^^;

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村