みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

得意なジャンルってあるよね

こんにちは、間々です。

 

本日二度目の投稿になるかもですね^^;

 

小六娘に負けられん! と意気込んだ昨日。

 

さっぱり娘が「おもしろいわー!」というのがかけないので、一瞬、

 

「あれ? 才能ないのかな・・・((((;´・ω・`)))」

 

とまで思いましたが、割とすぐに「娘は生粋の少年漫画好き」であることを思い出し、

 

「大丈夫だ! あの子の好みと私の好みは違う! さらにいうなら、土壌が違う!」

 

と無理やり自分を励ましたのでした。

 

ちなみに、下の画像が娘のアイデアをメモしたもの。

 

 

f:id:misozyna:20170703125514j:plain

 

「かわいい猫耳娘が描きたい!」とわたしが言ったら、「却下」と切り捨てられたのですが、「名称」だけは残してくれたみたいです。

 

このメモの後にも話が続いていますが、特に必要ないかなーと載せません^^;

 

なんていうか、「作品の雰囲気」が今の子の雰囲気で、「世代間のギャップ」は感じます。

 

 

私の手をつけかけ漫画はというと、いま「ぱた・・・っ」っと手が止まってます。

 

でも描かなきゃ・・・。

 

これはこれで完成させて、コミティアに持ち込みます。

 

同じときに、できれば「動物もの」も描いて持って行って、反応を見比べて見たいと思います。

 

 

失敗するとわかっていても、描かなきゃいけないものもあるんだよねー・・・。

 

だって、転ばなきゃ、立ち上がり方を知らないままですもんね。

 

転んだ痛みもわからないですし。

 

 

だから、今だからできる精一杯のことを、「転ぶ」も含めて、やっていきたいですね!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村