みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

ペット漫画というものは。

こんにちは、間々です。

 

現在ペット漫画をあれこれ描いて見て、サークルで見せてはコメントとアドバイスをいただいております。

 

夫にも見せたのですが、

 

「人間目線だと、ペット自慢で終わるよね」

 

という一言。

 

あ、そうか、エンターテイメントとまでいかなくとも、人は「余暇」を共にするために「漫画」を読む。

 

少しの間でも「楽しいこと」「別の世界」「別の体験」をしたくて漫画を読む。

 

それが、「ペットのご自慢」じゃダメなんだ。

 

ーーもうすこし、考えて見ないとなあ。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村