みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

実家を出る話

こんにちは、間々です!

 

娘との折り合いが悪く、家を出て半年実家にいたのですが、いよいよ心配した親と口論になり、娘と夫の元に戻る話になりました。

 

とにかく「いますぐ(実家を)でてけー!」という流れになって、そのまま自宅に戻っているわけなので、画材もなにも全部実家でして、週末夫といろいろ取りに行く予定です。つまり、落書きくらいしか今はやりようがない感じです。

 

ところで、10年くらい愛用している板タブ壊れました^^;

 

幸い、友人に無償でもらった液タブ(10年もの)があるので、作業はできます。

でも、持ち運べてサクサクかける板タブの楽さが、こうなってくると恋しいw

 

次買うときは液タブにしようと思っていたのに、実際壊れてみると、板タブの方が欲しい不思議。

 

アナログ画材もとりあえず実家から引き上げて、ほんと、頑張っていろいろ描かないと締め切りとかきついよう……。

 

 

そんな感じで、再び主婦に戻ったご報告。細切れの時間をうまく回すのが大事なのですが、久しぶりすぎてつい遊んじゃうのでした。