みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

落書きネームはなお続いている。

こんにちは、間々です。

 

前回落書きネームの中の数ページをお見せしたのですが、続きをボチボチ書いていたりします。

 

落書きが出来上がった時になって、はじめて「あ! こうすればよかったんだ!」「ここはこうやって書くと省けるじゃん!」とできる人なので、頭の中のものを書き出す作業がどうしても必要です。

 

これを、「ネーム前のネーム」、「ネームのネーム」と私は呼んでいます。

 

 

ちなみに今回は娘に言われて、ちょっと変な人を出せとのことなので、

 

f:id:misozyna:20171006100907j:plain

 

 

出して見ました。

 

(ちょっと画像が長細い感じになってますが、携帯カメラのスキャンで歪んだわけなのです^^;)

 

 

このキャラが意外と主張してくるキャラで、語尾に♡はつくし、いちいちカタカナになるし、なんかとにかく変です。

 

ルックスはまだ改良の余地があると思っています……^^;

 

 

昨日で、今のところで16か17ページ書いた感じです。

 

そろそろ物語を畳み掛けて、盛り上げて、謎を解き明かして、エンディングへの道を見せる時なんですけど、

 

ーーまとまるのか、これええええ!?

 

ってなってるのですが、まだネームのネームなので好きに書きますw

 

 

 

ではでは、そんな感じで。

 

またお会いしましょう。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村