みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

2016-06-13から1日間の記事一覧

ネームを進めたい

昨夜眠れなくて書いた記事が、すっごく「頭が回ってない」感じになってるぞ・・・。 兎にも角にも、シナリオが完成したので、ネームに進んでます。(投稿するつもりなので、お見せできないんですけどね) しかし連日、寝れないわ、なんだかんだ忙しいわで頭…

昨日の夜の落書き

Twitterのアイコンを変えようと思い立ち、夜にイメージをザクザク描いた、そんな落書きです。

本日のデッサン

久しぶりに、デッサン。 十三年ぶりくらい? こどもの髪留め。 下手になってる! コツコツ、またはじめていきます。

ネーム第二次始動

第一次ネームを見て、「核がない」と思った。 すごく、上っ面だけの漫画だった。 もっと、何をしたいと望んでいて、しっかり動いていく漫画を描こう、と考えた。 けっか、良いものがかけそうになってきた。 第二次ネーム、始動です。

なんて下手なんだ!(発見

自分の絵の未熟さに気づいちゃった。 指摘してくれた友人に感謝。 前から気づいてたけど、しっかと把握してたわけじゃなかった自分の欠点。 でも、口に出されて、「くそがああああ」って自分の欠点に苛立ちを覚えたよ。 なんで、人に言われるまで気づかなか…