みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

求ム! 面白い!...って心から思ってかける幸せ

こんにちは、間々です。

今日は通院日でした(持病持ち)。

 

夫に付き添ってもらって、「今描いてる漫画を読ませてもらったんだけどね」と夫の感想を聞く時間となりました。

 

「今までのと代わり映えしない。これは同人漫画だ」

 

ああ、気にしていたことを......!!ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!

 

そうなのです。このままでは、絵を描くレベルは上がっても、話のレベルは上がらない。

 

同じラインに立ったままで考えていたら、商業の面白さにはたどり着けない。

 

 

ずううううーーーーーっと、気にしてたことでしたし、うっすら「なんとかせな」と思ってたところなので、「やっぱり旦那に読ませてよかった」と思いましたよ、素直に。

 

それで、面白いってなんだろう? って考えてきたのを、もう一度「しっかり考えよう」と思っています。

 

個人的には、「森本梢子先生」や「佐々木倫子先生」、さらにあげるなら、「今市子先生」のどことなく感じるライトさが、ミソな気がしています。

 

それに一番近いた気がしたのは、「モッフんパニック」かな。

 

あくまでも、自分内で、ですけど、あの時は描いていて楽しかったです。ワクワクして描いていました。

 

 

今必要なのは、遊び心。そんな気がしています。

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村