みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

左手デバイス導入しました!【Razerのゲーミングパッド:TARTARUS CHROMA】

こんにちは、間々です。

 

友人から液晶タブレットをもらったので使っているのですが、メインで使うクリスタで、ショートカットコマンドを入力する手間を省きたくて、左手デバイスを購入しました。

Razerさんのゲーミングパッドです。

 

買ってから気づいたのは、「クリスタ」はゲーミングパッドを対象にしていないので、なんとかしないと使えないってこと。

 

ショートカットを登録する時に、押しても反応しないキーがあることでようやく気づいたのでした。

 

パッドのドライバである、Razer synapse(私のはバージョン2.0以降だったと思う)を導入後も、「な、なんか悪評高いぞ!?」ということを後から知ったので、いい加減「調べてからやれ」と思いますが、なんとかなるし、なんとかすればいいやと開き直りつつ作業。

 

最初に行ったのは、「JoyToKey」の導入。

ジョイコントローラーなどをPCで使うための、キーの割り振りや設定ができるようです。

 

それでもどうも、動かない・・・・!?

 

あらためてRazerSynapseを開くと、ここでもキーコンフィグできることに気づいたので、全てのボタンにキーを割り振る。

 

その結果......!

 

動いた〜〜〜!!

 

わーい、わーい!!

 

小躍りしつつ、クリスタのショートカットもコンフィグして、なんとかなりました。

 

そして全て終わった後におもったこと。

 

 

「もっとキーボタンあるのにしてもよかったかもな」

 

あ、もちろん、お絵かき環境は快適になりましたよ!!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村