みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

たまには過去作品とホムペのご紹介など

こんにちは、間々です。

 

今回は、いままで書いてきた漫画を少し記憶をたどって思い出そうという企画です。

 

 

小学生のころ:

もともと文芸畑に育っていて、何度となく物語を試みていました。

4年生からクラブ活動で漫画に取り組むようになりました。

4年生:「ぶたさん家族」というギャグ漫画。これが処女作。

5年生:「続・ぶたさん家族」という漫画。二作目。

6年生:平通盛をテーマになんか書いた記憶。画用紙で製本しました。

 

中学生のころ:

友達と新選組をテーマに創作漫画「胡蝶」を描く。第二部まで描いたが、未完。それなりに回し読みをされて好評だったような?

 

友達に頼まれ、信長と光秀のBLを描く。Hの鉛筆で書いてしまい、「読みにくい」と悪評をもらうw

 

チーェーザレ・ボルジアにはまり、短編をいくつか書いていた記憶あり。

葛城皇子にもはまり、この辺は小説で試みていた記憶。

 

高校時代:

明治の女性の生き様的な漫画を書いてた記憶あり。

 

中学から引き続き、源氏物語的なイメージで小説を書いていました。

 

〜就職して、結婚して、子供できて、発病した空白の時間。1年〜

 

新都社に、ミックスの名義で「ジェイニー」を投稿。初めてのデジタル漫画。頭がイカれていたので、線の引き方とかわからなくなってたなりに書いた。毎日1話を更新していましたっけ。

 

第二作は

新編ジェイニー

そこそこコメントをもらえたりして、中堅くらいの位置付けになっていたようです。ファンアートも何度かいただいていました。

 

そのころから「落星物語」に着手。まだタグを手打ちの自サイトに載せていました。(今はないです)

 

スカボローフェアに題材をとった短編などをいくつか書いていました。

新都社にも変わらず投稿していました。こういうのも書いていたようですね。

 

その後雑誌に投稿を開始。

 

YOU、なかよし、ジャンプ、某青年誌に今まで1回ずつ投稿したと思います。

マンガハックさんに一作載ってますね。

 

現在はKISEKI工房で雑誌用に犬漫画を描いています。

 

あ、あと「モッフんパニック」とかいう羊漫画も描いてました。

 

それから、いつだったか「太陽記」というという卑弥呼をテーマにした漫画を、間々ようこ名義で寄稿しています。

 

ホームページには落星物語のほか、源氏物語の短編も置いていますよ。

 

同人本にした創作漫画は「羽のないエル」くらいだったかなあ・・・と思います。

 

 

懐かしいなあ・・・。

 

 

唐突な、思い出話でした^^;

 

もっともっと描きたいなあ・・・。しみじみ。

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村