みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

思いつきでネームを描いてみた。

こんにちは、間々です。

 

久しぶりに思いつきだけで何か描きたくなり、ザクザク8p描きました。

 

下の写真は、その1pめ。

 

f:id:misozyna:20171003115856j:plain

何描いたらいいだろう、と思った時は、基本枠だけ四角く描くと、筆が進む気がします。

 

このあと見開きで表紙が入りまして、

 

f:id:misozyna:20171003120117j:plain

 

ヒロイン登場させて見た。

 

じつは彼女、ヒロインの予定ではなかったのですが、描いて見たらヒロインになってしまいました。

 

その後、唐突に主人公に別れを告げ、去る流れです。

 

下、8p目の去るところ。

 

f:id:misozyna:20171003115832j:plain

 

このあとは、主人公が彼女を追いかけて行くことにするだろうから、勝手に話が始まるようです。主人公の名前が変わった理由なども明かされて行く感じ。

 

 

最初の1p目に比べ、8p目に至ると、集中力が切れてひどいものですw

 

 

娘に見せたら娘が「これは続きを描いたらいいよ!」と言ってくれ、KISEKI工房の仲間の一人も、「描いて見ては」と。

 

ーー私にしては、珍しい展開です。

 

それで、話の筋を今日は考えています。

 

登場人物としては、危険なキャラも混ぜて行きたいと思っていますが、ビジュアルがうまく行かない^^;

 

危険なキャラのイメージで、カルマくん、理事長(暗殺教室)や、銀魂の虚あたりを娘が推して来るのですが、「危険なキャラは見た目も一級品」と熱弁を振るわれ、(この子の好みなんだな)とか母は思いながら聞いていました。娘よ、すまん。

 

 

「これ、短編に仕上げられるかなあ?」と、娘に相談すると、コミックスを二冊持って、「これくらい要る内容だね」だと言います。ーーあ、やっぱり。

 

 

最近娘が頼り甲斐のある創作仲間です。ははw

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村