みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

SNSの友人

おはようございます。

下書きに入っていますが、遅々として進んでいません。なんとなく、B4のサイズに慣れないせいもあるかも。

それはさておき、SNSサイトで知り合った方が、大きい賞をとりました。雑誌に作品が掲載されていたので、改めて読んで、びっくりしました。

熱量というのか、豚骨ラーメンのようにごったなのに、とにかく、パンチが効いて、とてもロックで、そしておいしい(おもしろい)。

ジャンクなのに、料理(作品)なんですよ。

作者さんに言わせるなら、「何も考えなかった」らしいのですが、没頭して考えなかった、が正しいのじゃないかと思います。作品世界があって、やけにリアルで。

わたしの、お人形のような(綺麗という意味ではない)絵、血の通わない話とはぜんぜん違う。

もっと話に入り込みたい。描くからには、没頭したい。そう思ったのでした。