みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ来週火曜がコミティアです

あらためて、宣伝。 【COMITIA112】新刊サンプル | 間々ようこ<あ13a>@ティア [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49519833 コミティア112★新刊★表紙 | 間々ようこ<あ13a>@ティア [pixiv] http://www.pixiv.net/membe…

電子書籍に手を出してみました

パブーさんにて、電子書籍を出しました。 出した作品は「あやし恋」。 源氏物語を題材にした二次創作です。 http://p.booklog.jp/book/97590 ブログの右下のお知らせからも飛べます。 源氏の幼い日を題材にしています。勉強不足が否めませんし、勢いで描いた…

今日もページを追加したよ

今日も漫画ハックさんにページを追加更新しました。 多分…次回更新でまた間があいてしまうと思います。

今日も更新しました!

http://mangahack.com/comic/show/329 漫画ハックさんに、今日も追加投稿しました。 十二話、二ページ更新です。

落星物語第十二話、更新しました

こんにちは。 ひさしぶりに落星物語が書きたくなって、突貫工事のように少し書き上げました。 まだ続き描くつもりですよ! 以下にリンクを張っておきますね! http://mangahack.com/comic/show/329

入稿!

今回はサンライズ様にお願いしました。 明日くらいまでに受付の正式メールが来るはずなので、そしたら入金してはれて自由の身です! いやあ…その入稿直後に母に原稿を読まれ、「雑に見える」と言われてしょげてます。 これでもがんばったんだ! この、入稿後…

コピー印刷して来たよ

だいたい書き終わったので、コピー機で印刷して来たよ。 試し刷りなんですけど、モニターでは気づかなかった様々なことに気づかされて、顔面蒼白。 きれいな原稿にしなくっちゃあ!! 修正よ!

もうすぐ入稿できそう

背景描いたり、さくさく進めています。 トーンもぺたぺた。 最後に人物の線を強くしたりしたら、もうすぐ入稿じゃないかな! あとは見開きのイラストだけ。

読み込み、仮写植まで終わった

後は加工だけだーと思っていたら、見開きのタイトルページが残ってたって言うね。 でも、一週間あればきっと終わるよね(終わってほしい)。 来週でもデズニー行こうって旦那にさそわれてしまったが、その頃って締め切り……(;´Д`) がんばって終わらせないと…

ペン入れ完了!

全ページペン入れ完了であります^^ やったあ^^

下書き完了!

下書き、全ページ踏破! これからペン入れして、読み込みです^^ でも、今日はやらない。 明日やる!^^;

あと五ページ!

今日は下書きが四ページ書けたので、表紙とポスター、奥付け、挨拶ページ二ページを仕上げました。 もう、あとは本文のみ。下書き五ページ。 勝利は近い!?

今日は桜祭りでした

今日は桜祭りでした。坂道でのお祭りなので、すごく疲弊。 楽しかったけど、帰ったらお昼寝に移行。 目が覚めてもぼーっとしちゃって、なかなか描き始められなくて。 やっと二ページ下書き完了。 ネームも描き直したので、まあ今日はこれくらいかな。 あと下…

イヤホン

春休みで、子どもが毎日いて、ずーーーーっとテレビが流れている中での作業がストレスだったので、ついにイヤホンを投入しました。 昨日「かけない病」でしたが、おかげさまで今日は3p出来ましたよ^^やったね^^

やる気ガー!

雨です。 もう、ホントに眠いと言うか、ぼーっとしちゃうっていうか。 3p下書きしたところで手が止まってしまいました。 今からペン入れしようか迷い中。 あ、ケーブル届きましたよ。 密林で買ったら偽物やっぱりつかまされたので、ヨドバシさんで取り寄せ…