みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便局に出して来たよ!

郵便局に作品を出してきました! 簡易書留で。 8月発表とは言うけど、待ち遠しい^^;

描き終わったよ^^

投稿漫画を描き終えたので、あした郵便局に行ってきます! そして、新しい漫画をまた描きはじめました。 今日は着想とネームまでなんですけど、すごく嫌悪感とか抱かれそうな作品で、ちょっとまだ悩んでます……^^;

もうすぐ締め切り

あとは見開き表紙のみとなりました!! ここまでこぎ着けられてうれしい^^ 今日中に仕上げて、明日コピーとって最終チェックして、月曜日に郵便局に行ってきます!^^;

締め切りがあと一週間を切りました

仕上げ作業に入って、効果線、ベタ、ホワイト、背景をバランス見ながら行っています。 あと16pそれをして、トーンを貼ればおしまい。 ーーたぶん、5日あれば間に合う。 最後まで頑張るよ。粘り強く、丁寧に。

ほぼ)締め切り一週間前

はい! なんとか主線は終わって、あとはこまごまこまごま。 あと一週間あれば何とかなりそう!?

もうすぐおわる

主線のペン入れが、残すところ6pとなりました。これから効果入れたりベタぬったりですが、なんとか6月30日の締めきりに間に合いそうです。 効果線……ああ、効果線かあ……(;´Д`) かけるかなあ?? と、不安。

下書き完了 31p

31p分、なんとか下書きが終わりました。 裏返してチェックしたりもしてますが、今日はここまで。 眠くてかないません……。

ジャンプに投稿する作品を書いてます

ジャンプに投稿しようと思っています。 きっかけは、娘が「私の考えたお話を、ママなりにアレンジして描いてみてよ。で、ジャンプに送って?」というたわいない一言。 が、がんばります。 美少女とパンツと少年のお話ですw