みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

らくがきネームを描き直し。& 夢を楽しむ宣言。

こんにちは、間々です。 近況 らくがきから発生したネームを、いま作品にすべく描き直しています。 改めて自分のネームを、貴重なアドバイスとともに見返して見ると、「おもいこみ」が作品を作り上げて行く上で、かなり邪魔をしていることがわかります。 キ…

「今したいことメモ」と、「やっと、少しマンネリを打破した話」。

こんにちは、KISEKI工房在籍中の間々です。 (KISEKI工房については、こちらのホムペをどうぞ。) 今日の出来事 あ、今日は知人の誕生日だったので、イラストをプレゼントしたのです。 娘の絵とともに掲載。どちらが娘で、どちらがわたしかわかるかな?(*´ω…

キホンのキの字を忘れる時。

こんにちは、間々です。 いい気持ちでページを重ねながら、だんだんと「あれ? これどう落としたらいいんだろう?」となっていた原稿。 思いつきで始めたために、全く何も考えていなかったので、構成も何もありません。 まあ、なんとかなるよね、と描いてい…

創作漫画:落星物語の時代設定を決めました!

こんにちは、間々です。 わたくし、ずーーーーーっと、一つの長編物語をいろんな視点や主人公で描いてるんですが、それを「落星物語」と名付けて、こねくり回している状態が8年くらい続いてる感じなんです。 元ネタはある夜に見た夢ですので、イメージだけ…

落書きネームはなお続いている。

こんにちは、間々です。 前回落書きネームの中の数ページをお見せしたのですが、続きをボチボチ書いていたりします。 落書きが出来上がった時になって、はじめて「あ! こうすればよかったんだ!」「ここはこうやって書くと省けるじゃん!」とできる人なので…

思いつきでネームを描いてみた。

こんにちは、間々です。 久しぶりに思いつきだけで何か描きたくなり、ザクザク8p描きました。 下の写真は、その1pめ。 何描いたらいいだろう、と思った時は、基本枠だけ四角く描くと、筆が進む気がします。 このあと見開きで表紙が入りまして、 ヒロイン登…