みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

pixivに投稿しました♪

こんにちは、間々です。 やおよろずのプロフィール用に書き下ろしたイラストを、せっかくなのでpixivに載せました。 イメージは事代主神さまが言葉を発する瞬間です。 言を発す by 間々 on pixiv あ、投稿といえば、カクヨムにも投稿してみたんです。 ホシガ…

ご報告|やおよろず 日本の神様辞典に携わることになりました

こんにちは、間々です。 突然ですが、「日本の神様辞典|やおよろず」というサイト様にお声がけいただき、文章と、もしかしたら絵でも携わることになりました。 やおよろずでは、日本の古い伝承や記紀に登場する神々をまとめています。 リンクをこちらに張っ…

GUMIちゃんを初めて描いてみました。

こんにちは。 人にプレゼントしようと、GUMIちゃんのイラストを描いたのです。 それが、これ。 線も綺麗にかけたので、自慢げに娘に見せたら、「え? GUMI? なんか、髪が違う」と言われ、夫に見せたら「GUMIだと気づかなかった」と・・・。 で、Take2。 二回…

あけました! 2018♪

あけましたねー。 私はおめでとうが言えるのですが、実家で不幸があったので、一応・・おめでとうの度合いを減らしております。 2017年、最後の頃に発掘された原稿を、「今年の原稿は今年のうちに仕上げたい!」と頑張りましたが、間に合いませんでした^^…