みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

2015-01-01から1年間の記事一覧

評価いただいてた!

まんてんさんに紹介用のリンクを(自分で)載せさせていただいていたのですが、いつのまにか評価がついていました。 ttp://www.indiesmanga.com/youth/comic_339.html わ、うれしい!! よくわからない、との評価、その評価が自分の思っていた通りの評価で、…

更新のお知らせ

漫画ハックさんとホムペで、またまた更新しました。 聖夜に何を書いてるんだ! 的なあれですけど、いいんです。 パソコンで当たりつけて、ザクザク書いていくスタイルにしたら、まあ楽だこと楽だこと。 今までの無駄な労力を削ったおかげで、今まで以上に「…

久々更新

お久しぶりです! 久しぶりに落星描きはじめました。遅々として進まないので、「もう間々は描かんのでは!?」と言われてそうだなーとか思ったのもそうなんですけど、描かないと終わらないなーと気づいたから(当たり前)。 描かなければ、終わらない。 描か…

落星第二部始動!

こつこつ描かないひとです。 すみません、また一作一作の間が空いてしまっています。 こんどは真面目に描こうと思っていて(何度め?)、一日一ページくらいずつ更新できたらいいなと思っています。 がんばります! ーーそして、漫画ハックさんでの表紙変え…

新しいネームを描いています

お久しぶりです。 前回は投稿作品を描いているとお知らせしていた気がします。 あれから、人生経験の足りなさで描けずにいるのですが、このままでは描けないままだというくらいに、ちょっと手を止めたままだったです。 でも、今日子どもと話しながら描いてみ…

結局停滞中

かけない。かけないです。 しばらくあがくのはやめてましたが、それでもかけない。 もっとはなれて、ーーそれで戻って来れなかったら、どうしようかな、とはおもう。

ネーム32p完成!

こんにちは! お久しぶりです^^ やっと漫画を一作描けそうな感じになってきましたので、ネーム描いてみました。 ビッ○コミックを意識してます。青年向けです。 おもしろい! と言ってもらえる漫画を目指しまてますが、なんとなく どべえええ っと、重く平…

久しぶりの落書き

最近、気が向かなくて、このまま描きたいと思わなくなるのではと思うほど漫画を描いてません。 ネームやシナリオはときどきいじりましたが…(;´д`) 久しぶりに落書きをしたので、ご紹介。 絵柄がまた変わってる。 でも、久しぶりに書けて、ほんとに楽しかっ…

復帰!

一週間くらい前に風邪がやっと治ったのですが、体調が悪すぎた時期が長かったためか体力が残っていなくて、やっと昨日くらいからペンを握れるようになりました。 落星を描き直そうと思って、ざっと8p書き出してみたのですが、やっぱり短編も書きたくて、描…

書くの忘れてました…(;´Д`)

ジャンプは落選しておりました。 それはそうだ、と今なら思う出来^^; さあ、次は何を描こう!? と言う段になって、 発熱しちゃってて……orz やっと熱は収まったのですが、よほどひどかったのか 体力が全然残ってないですwww 咳がひどくて夜眠れないので、…

今日はライブに行って来た

たまにはライブにも行くんです。 ほんと、すごく珍しいけど。 今日は渋谷の方に行ってきまして、いろんな刺激をもらってきました。 それにしても、もうすぐ発表なんですが、最近よく家電に留守電は入ってないのですが、着電の形跡があって、誰なんだろうなと…

やっつけネーム出来た!

トイレ 妖怪 恋愛 の三つのキーワードで漫画描いてしまった。 といってもネーム。それも危険なネタだ。 これどうしようかな、ペン入れして書き上げようかなあ^^;

新しい漫画描きはじめてます^^

こんにちは! そしてお久しぶりです^^ 来週ジャ○プさんで発表ですが、そろそろまた漫画を描こうと思いまして、ネームを起こしてます。 シナリオ描いておきながら、全く違うネームになっていて、おかげで展開に困って途中でつまってます^^; 早くまた描き…

パソコンもらったよ!

夫からパソコンをもらいました。 軽快だし画面サイズも大きいし、なんていいのでしょう!!^^ またデジタル作画にいそしみます。 ところで、来週ジャンプさんが合併号だというので、もしかして出した作品の発表が載っているかも!? 楽しみです^^

落星第一部完成

落星、第一部の完結編を漫画ハックさんに載せさせていただきました。 今回は、意外な人物が貴に急接近してます。 まだまだ描きます! よろしくお願いします^^

郵便局に出して来たよ!

郵便局に作品を出してきました! 簡易書留で。 8月発表とは言うけど、待ち遠しい^^;

描き終わったよ^^

投稿漫画を描き終えたので、あした郵便局に行ってきます! そして、新しい漫画をまた描きはじめました。 今日は着想とネームまでなんですけど、すごく嫌悪感とか抱かれそうな作品で、ちょっとまだ悩んでます……^^;

もうすぐ締め切り

あとは見開き表紙のみとなりました!! ここまでこぎ着けられてうれしい^^ 今日中に仕上げて、明日コピーとって最終チェックして、月曜日に郵便局に行ってきます!^^;

締め切りがあと一週間を切りました

仕上げ作業に入って、効果線、ベタ、ホワイト、背景をバランス見ながら行っています。 あと16pそれをして、トーンを貼ればおしまい。 ーーたぶん、5日あれば間に合う。 最後まで頑張るよ。粘り強く、丁寧に。

ほぼ)締め切り一週間前

はい! なんとか主線は終わって、あとはこまごまこまごま。 あと一週間あれば何とかなりそう!?

もうすぐおわる

主線のペン入れが、残すところ6pとなりました。これから効果入れたりベタぬったりですが、なんとか6月30日の締めきりに間に合いそうです。 効果線……ああ、効果線かあ……(;´Д`) かけるかなあ?? と、不安。

下書き完了 31p

31p分、なんとか下書きが終わりました。 裏返してチェックしたりもしてますが、今日はここまで。 眠くてかないません……。

ジャンプに投稿する作品を書いてます

ジャンプに投稿しようと思っています。 きっかけは、娘が「私の考えたお話を、ママなりにアレンジして描いてみてよ。で、ジャンプに送って?」というたわいない一言。 が、がんばります。 美少女とパンツと少年のお話ですw

イラストサイト作りました。

小学生の娘と一緒にお絵描きを毎晩しています。 そこで、絵を少しどこかに載せて記録して行こうかな、と思い立ち、サイトを作りました。 http://kokkonogokko.wix.com/kokkonogokko コッコのゴッコ です。 よろしくお願いします^^ で、夏なので、こんなイ…

今日の落書き

Twitterのアイコンを変えようと思ってかき出したら、泥沼にはまりました。 描いても描いても気に入らないんですよね。 最後の方、もうやる気が感じられない気さえするとゆー。 どう描いたものかなあ…^^;

落書きるんるん

こんにちは♪ コミティアお疲れさまでした。 さて、コミティアでは持ち込みをしたのですが、要努力ということがまざまざわかって、気力もえたぎってます。 そんなこんなで、絵柄を変えようと努力してます。 がんばる!

いよいよ明日です

コミティア112、ついに明日です! 楽しみで眠れるかな…(;´д`) もう一度確認。 スペースは あ13aです。よろしくお願いいたします!

いよいよ来週火曜がコミティアです

あらためて、宣伝。 【COMITIA112】新刊サンプル | 間々ようこ<あ13a>@ティア [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49519833 コミティア112★新刊★表紙 | 間々ようこ<あ13a>@ティア [pixiv] http://www.pixiv.net/membe…

電子書籍に手を出してみました

パブーさんにて、電子書籍を出しました。 出した作品は「あやし恋」。 源氏物語を題材にした二次創作です。 http://p.booklog.jp/book/97590 ブログの右下のお知らせからも飛べます。 源氏の幼い日を題材にしています。勉強不足が否めませんし、勢いで描いた…

今日もページを追加したよ

今日も漫画ハックさんにページを追加更新しました。 多分…次回更新でまた間があいてしまうと思います。