みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ネームのページ整理|枚数を8の倍数にする。

ども、間々です。 前回、50pのネームができましたが、そのままでは余分なエピソードや無駄なページもあるので、どうしてもページやコマの整理が必要になってきます。 それで、昨日からこのページ整理の作業を始めています。 今日までで、50pから44p…

私の、一度にネームを描く枚数と、アイデア・ネームの描き方。

ども、間々です。 現在、熱冷まし飲んで39.9℃です^^; 寝ろよ! って話ですが、 熱が上がる>寒くて震えて動けない=寝れない 熱冷ましを飲んで少し熱を下げる>暑くて汗だくになり、布団をかぶってられない=寝れない ので、熱冷ましを飲んで、汗だくで、…

ネーム完成、だが高熱で動けない

ども、間々です。 前回の記事の直後、50pのネームがとりあえず完成。ただ、枚数が中途半端なので、多少いじらなくてはいけないかな? で、書き上げて、集中力が切れた瞬間、猛烈に肩が痛む…!肩凝りかしら、と風呂に浸かるも、ちっともあたたまらない。まさ…

40pネームを書いたが、完成原稿が多分56pになる。

ども、間々です。 占い業のほうをしばらくお休みいたしまして、創作にのめりこむことにしました。 時間は有限なので、常にしっくりくることをしたいなと思ったのです。 いまは、創作するのが一番楽しいかなって。 さて、20pネームができている段階で、KISEKI…

間違いだ!

ども、間々です。先日投稿した記事で、自虐的というか、「おもしろくないんだから」の発言が、自分ですごく気になって。すっごく自分の作品に失礼だし、仲間たちにも失礼。うん、発言撤回。面白いもの、描いてます…!

久々の、ネーム18pできました!

ども、間々です。 現在、全40pくらい予定の作品を描いております。 とりあえず前半だけですが、18pのネームができまして。 まにあえばこれをKISEKI工房の次号に載せたいと思っております。 一応、犬漫画も予備に書いておこうと思っています(落ちた時のた…

ホームページを更新したい&作品増やしたい!>>まずは書かねば!

ども、間々です。 ずっと停滞させているホームページを何とかしたいと思っています。 書きかけの作品群にも手を付けたいですし。 いま、少女漫画チックな漫画を一作と、いつもの落星シリーズの最新作を考えています。 あと、娘のあるかり星との共同制作で、…

お久しぶりです!

こんにちは、間々です。 次女を出産して三か月たちましたが、漫画書いてますよー。 長女(あるかり星)と作品作りをしたり、自作品の見当を立て始めたり。 KISEKI工房も、最新号が出ています。 worldcolor.hateblo.jp わたしは挿絵で参加していますよ^^ い…