みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後半に向けて

後半を描くまで進みました。 昨日、思い立って後半のネームをかきなおして、また二ページほど増えましたが、今日ペン入れをしたところまででちょうど半分になるようです。焦ることはない……と、余裕に思っていたら、パソコンの電源ケーブルを犬がかじりきり、…

進捗

ペン入れ済み 13p 下書き済み 4p 残り 32−(13+4)=15p 後半に差し掛かっています。 これからいろいろ畳み掛けて行くのですが、ストーリーとしては問題ないのです……。でも! テーマと言うか、筋が通っているかと思ってみると、うまく行っていない…

あげなおしました

pixivさんに、再投稿しました。 【COMITIA112】新刊サンプル | 間々ようこ<あ13a>@ティア [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49519833 背景が真っ白。あとで書き足して合成するw

あと17p!

今日はけっこう下書きが進みました。 ペンも入れようと思いますが、そろそろミリペンのインクが残り少なく、ひたすら下書きをしています。 4〜5p進んだように思います。 あと17p!

支部にサンプル載せました

pixivに描きかけのサンプル載せちゃいました。 よろしくおねがいしまーす。 【COMITIA112】新刊サンプル | 間々ようこ<あ13a>@ティア [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49519833

こんな時間まで久々に起きてます

ペン入れ10pまで進みました。 あと一ページ描いたら、一旦取り込んで、加工して、支部にあげたいと思います。 宣伝! 宣伝!!^^; とりあえず今日はここまでかな!? まだ起きていられそうだけど、明日(ていうか今日)はお出かけだからなあと思案。

やっちまったです

やってしまいました。 またページを増やしてしまいました。 ネームを読み返してしっくり来ないことはしょっちゅうなんですが、 今回もご存知の通り何度もひっくり返してやり直ししてます。 そろそろ時間もないと言うのに、どうしても「つなぎがないことによ…

本日の進捗、日記

今日は久しぶりに着付けのお稽古に行ってきました。 春休みなので子どもも連れて行ったのですが、なんと発熱! 帰ってすぐに病院に連れて行ったりで、気づけば5時近く。 なんとか下書きを2pあげて食事の支度。 疲れていたのかそのまま寝てしまい、今朝方起…

本日の進捗

今までのを込みで ペン入れ 5p済 下書き済み 3p のこり20p…!! 4月20日まで約25日。 あきらめんぞ。

コミティア112 スペースNo.

スペースNo.が決まりました!! コミティア112 ほしふるさとこ: あ13a 東6ホールだったと記憶。 当日のお品書きはまた…。 落星物語の残っている本も持って行きます。 それと新刊:羽のないエル(仮題 おまけの漫画もコピー本で多分作ります(モッフんパ…

描けたけど

ネームが描けたけれど、シナリオ無視して出来上がった。 本文、表紙込みで36p。かさも増えて新登場…(;´Д`) 昨日は疲れていたので早めに休みました。その分遅れる作業も多いけど、休憩を頑張ろう! 倒れちゃうからね……!

イベントの過払いが戻って来たよ

オンラインで申し込んで、重複してしまったことをコミティアさんに相談していましたが、きちんとまるっと為替で返していただけました。為替購入代金だけひかれたけれど、ありがたいです。 「もう来ないで」と言われておおかしくないのに、ちゃんと次回のコミ…

またネームを描き直している

今までの変遷で、さんざんこねくりまわしたネーム。おかげで原稿にかけられる時間が減ってしまいました。 なのに、どうしてか、またいじってしまったのです……。 悪役を作ったほうがいいと判断し、また同時にいくつかの事件を起こしてみようとの試みでありま…

こんな感じで!

こんなかんじで扉絵の予定。

今日の進捗

表紙ペン入れ終了 扉絵ペン入れ終了 本文1pまでペン入れ終了 下書き済み(未ペン入れ)3p のこり21p。 ーーーーーーーーーーーー 今日はいいことがありました。 締め切り表を見間違っていたことがわかったのです。 4月16日が、超早割の締め切りなので…

おはようございます

早起き成功したので、今日はこれからペン入れ。 それが済んだらまた下書きです。がんばる!

予想外に捗らない

ネームはほぼ気に入ったので、安心して今度こそ清書。 今日で、表紙と本文4pが下書き出来ました。 予想外に捗らないのは、今日が土曜だから。 子どもが邪魔して来るし、こいつをお稽古に連れて行ったり、ご飯食べさせたり、お買い物行ったり。そもそもが今…

ネーム描き直しの描き直し

なんとか、version3か4のネームが出来上がりました。 26p(これに扉と奥付等等足して、全部で32pくらいかな)。それほど大幅に増えなくてよかった!! 中身は大幅に変わったけどね!! まだ加筆したいので、あとは下書きしながら様子を見ます。 回収で…

締め切りが!!

ゆっくり行っても間に合うさとたかをくくって参りましたが、本日サンライズさんの締め切りを見て、「あ、やばい」と思った次第。 早割の率が一番良いサービスだと、4月の16日が締め切りでした。あと27日じゃん!! 24pの漫画です。二週間下書きして、…

ネーム完成

24p(扉別)の作品となりました。本にしたときだと表紙と扉など足して32pくらいかな。 いつも、40pくらいバーーッと書いて、削って行くなり描き直すなりのスタイルなのですが、今回も例に漏れず、40pくらい描いたのに(下書きも終わってペン入れも始…

今日の進捗

昨日ばばばーっとシナリオを考えて寝たので、今朝からネーム作業に入りました。 最近、日中に親が来ているので、作業時間が極端に減っています。 今日は15pまでネームを進めました。佳境の一歩手前みたいな位置。 明日にはネームが仕上がるかと思います。 …

コミティア112に出ます

コミティア112に出ます。 スペースNo.など、わかりましたらまた続報を載せます^^

はじめまして

はじめまして、間々ようこです。 漫画好きがこうじて、一次創作の同人をしています。 コミティアにたまに出没しているようです。 次回はコミティア112に出ようとがんばっています。 ジャンルはファンタジー。大陸っぽいイメージで描いている漫画もありま…