みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

iPad Pro(12.9インチ|第四世代)とApple pencilの第二世代を使い始めました。

こんにちは、佐藤史絃です。 ついにですね、給付金でiPadをゲットしてしまいました。 うちには受験生もいるので、タブレットがあったほうがいいだろうと説得し、悲願のiPad Proです。 容量も思い切って、1T 。 Wi-Fiモデルです。 これでお絵かきライフが充…

キャラ造形が弱い私は、考える。

こんにちは! 佐藤史絃です。 しばらく更新をしてませんでしたが、生きてます。 落星物語について、いま描きなおそうと再度画策をしております。 落星物語については、マンガハックさんと、ホームページについてご覧いただけます。 mangahack.com rakusei.ji…

オタクは時間が出来ると落書きをはじめる。

こんにちは、佐藤です(旧間々)。一歳児と中三の子持ちです。 このコロナ騒ぎで、すっかりお絵かき時間を失ってます。 むしろ、自分の時間すら、ろくにない((((;゜Д゜))) ですが、なんとか久しぶりに時間ができて、三時間ほどお絵かきしました。クオリティと…

魚に呪われててもおかしくない話。

こんにちは、佐藤史絃(旧間々)です。今回は、「佐藤が魚に呪われててもおかしくない話」の、落書きをお送りします。 長女に、「お母さんは、魚に呪われててもおかしくない」と唐突にいわれまして。 なぜかというと、過去にこんなことがあったからなのです。 …

10年くらい悩んでいたストーリーの創作で、「むしろ主人公がいらない」事実に気づいた話。

どうも、間々です。 お久しぶりです。最後の更新が、去年の6月2日だったようです。ふぁっ!? 近況報告はあとにしますが、まずはタイトルについてのお話を。 かれこれ10年以上前になりますが、国が盛衰する夢を見ました。 それは古代中国風の舞台で繰り広げ…