みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

なんて下手なんだ!(発見

自分の絵の未熟さに気づいちゃった。

指摘してくれた友人に感謝。

前から気づいてたけど、しっかと把握してたわけじゃなかった自分の欠点。

でも、口に出されて、「くそがああああ」って自分の欠点に苛立ちを覚えたよ。

なんで、人に言われるまで気づかなかったんだろう、という気持ちと、なんで上手くなったつもりになってたんだよ! の気持ちなどなど。

あらためてデッサンの本とイラストの本を並べてみたりして、違いに気づいたり。

今日は有用な日であったわ。よかったよかった。

でもくやしい。キー!

絶対上手くなってみせるぞ!!