みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

親に、描いた漫画を褒められたwww

こんにちは、間々です。

 

唐突ですが、親に漫画を褒められてしまいましたw

 

わりとネットの世界に私が出してるものなどを、うちの親がマメにチェックしていたりすることがあり、「いやー・・まいったなあ」と内心思ってたのです。

 

「キャラが弱い」

「大事なところで手を抜く」

「なんでそうなるのかと、作品全体で納得させてもらえない」

 

と、漫画好きの親から「けっこう痛い所を突かれる」ことが多かったのです。

 

それで、「くそうう、くそう」と真面目に突っ走ってきたわけです。

 

ところが、「画力は上がってきてるけどイマイチ」の評価は覆せなくて。

 

夫や娘にも、「人間観察力が弱い。納得させてくれ」と言われるわけで。

 

「あんたは、気を抜いた漫画の方が面白いよ?」

 

ーーと、会う人会う人に言われてきたわけです。

 

でも、「真面目に描かなきゃ」っていつも自分で呪いのように思ってました。

 

 

そしたらきゅうに、今日パソコンで書いていた「ペット漫画」をひょいとのぞいた親が、「それいいじゃん! かわいいし、そっちの方があんたは向いてるよ」というんです。

 

 

なんだか面食らっちゃって、「え?」って感じなのですが、このペット漫画はとても自分自身、楽しく書いていて、「あー・・、<楽しい>は、伝わるんだ」とぼんやり思ったり。

 

楽しんでいいんですね。

 

 

楽しんでいいのです。

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村