みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

漫画を描くということ。

こんにちは、間々です。

 

すこし浮き足立っていたなあと思っています。

 

やるべきことはやるべきこと。でも、自分の「ペース」を大幅に乱してしまっては、エネルギーが削られてしまいます。

 

サクサク描いていくためには、習慣化と、「文法」が必要だと思っています。

 

「漫画の文法」と「漫画の技法」、そして「習慣化されたタイムスケジュール」。

 

休むときは休み、描くときは描く。そういうことですよね。

 

 

 

今日はペット漫画を8p分になるように書きましたが、詰めが甘いです。

 

もっとしっかり「何を伝えるか」「何をアピールするのか」を練らなければ絵日記と同じです。

 

頑張ります。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村