みそじ女の漫画ブログ@アジアン・歴史系漫画書いてます。

アジア系や歴史系のフィクション創作漫画を描いています。漫画の製作工程などもお見せしていこうと思います。

燃え尽きて・・というか、火が消えそう

こんにちは、間々です。

 

普段は、「漫画描くのめっちゃ楽しい」「めっちゃ好き」なんだけど。

 

最近ちょっとモチベが下がってるというか「消えそう」になってます。

 

 

 

メンタルはいたって今は落ち着いてるので、メンタルのせいではないと思う。

 

なんというか、根本的に、「疲れた」になってて。

 

 

 

こういうとき、足掻くことで上に登っていく人もいますが、わたしは放置することにしてます。今足掻いたら、「創作を嫌いになりそう」で。

 

 

それで、いまは少しだけ、創作から離れています。手放すって言うんですかね、こう言うの。

 

 

必要なものなら、手放してもまた戻って来ますから。

 

 

戻ってこないなら、自分には必要のないもの、と言うことなのかもしれない。

 

 

 

 

ちょくちょく描くのはしてますけど、しっかり仕上げていくエネルギーがすっかり枯渇してます^^;

 

 

こう言う時も、あるんだなー。